恋はおちるもの

2015.05.16

デートしてきました(笑)11102794_620194664777947_6137632920990303364_n

 

とてもエスコートがうまく

会話もスマートで

お洒落な年下の既婚男性と。

 

今までの恋は

私が何かしてあげないと落ち着かない

「してあげる」ことで私が安心する

というパターン。

 

だから、私が世話を焼くことができるダメンズじゃないと

私が困る。

 

ダメンズを引き寄せる自分の心理を

散々探求した後だったので

ありがたく、彼のエスコートを受ける

「練習」だと思って過ごすことにしました。

 

家庭がある男性の魅力って

こんな感じなんだ。。。。

 

既婚男性と恋に落ちる女性の気持ちが

本当によくわかりました。

 

かといって

私は好きにはならないみたい

これ以上深い関係にはならなくていいみたい

 

と思って帰ってきました。

 

改めて過去の恋を振り返ってみると

当時の私は(割と最近まで)

「恋人のいない私は価値がない」

という枠組みの中で生きていたので

 

恋は「する」と決めるもの

 

と思っていたようです。

 

嫌いじゃなければ付き合える。

と思っていました。

 

その恋の思い出も悪くはないけど

今は

恋人がいようがいまいが

私はありのままで価値がある

 

とようやく思えるようになったんだ

 

自分の心の成長を感じることのできた

デートでした。