私たちの2017年

2017.01.04

突然ですが、集合無意識はつながっています。

 

宇宙で見える世界は4%、見えないエネルギーが96%。

これは、顕在意識が4%、潜在意識が96% というのと同じ構成です。

私たちが目にしている事象や結果は、見えないエネルギーの働きの現れに過ぎません。

 

大切なことは、目に見えない宇宙の情報=潜在意識の領域にいかに働きかけるか

目に見えない量子場と言われるところから どんな情報をダウンロードし、現実世界で行動していくのか?ということ。

 

目に見えないことをコントロールし、決断し、行動することで私たちの世界は別世界へシフトしていきます。

 

これが集合無意識のシフト。

別のことばでいうと、意識次元の上昇。

クオンタムチェンジ。

無限の量子場、創造の神、空(くう)、悟り、ワンネス、大いなる自己、Uの谷……

スピリチュアルも、科学も、結論は同じことを言っています。

 

このことを、多くの人が腑に落とす時代がきました。

腑に落とすとは、頭で知っている、理解する だけではなく

体得すること、五臓六腑に落とすことです。

このレベルの集合無意識により

私たちは「個」を超えた存在として、これまで体験したことのない世界を

見える世界に創造することができます。

 

たとえば、ロボットや AIの台頭は

私たちが「めんどくさいことはしたくなーい」「楽がしたーい」という 心の願いが形になったということです。

 

この流れは加速度的に広がっています。

あなたが「我慢しなければいけない」と思っているとしたら

集合無意識に「我慢しなければいけない」というエネルギーを送ってしまう。

「好きなことをして生きるなんて無理」と思っていても 「支配は無くならない」と思っていても

同様に、私たちの無意識層にそのエネルギーが溜まってしまいます。

 

一方で 「あなたが豊かになること」「あなたが夢を叶えること」「あなたが愛である」と生きることも

集合無意識として社会を動かすエネルギーとなっていきます。

私たちは 「自分である」「個」という意識を超えることを求められています。

 

2017年、 私たちは「個」を超えていきます。

 

限りなく自由に

限りなく豊かに

限りなく愛として

フルサイズの可能性が始まる1年です。

 

橘神社の門松