プラクティショナー養成講座 

2016.03.27

【人間関係コンディショニング*プラクティショナー養成講座】
〜人間関係相談のプロを目指す〜

 

■PICJ認定資格取得講座■

※PICJは U理論の普及と実践を目的に活動している社団法人(非営利)です。

 

 

ストレスの9割が人間関係によるものといわれます。

 

企業でもストレスチェックが義務付けられている今
社会に求められ
人に喜ばれ
一生使えるスキルを身につけませんか?

 

「人間関係を円滑にするために心がけていることは何ですか?」
と問いかけると
「傾聴」

「共感」

「ジャッジしない」

「否定しない」などなど
皆さん、色々こころがけていらっしゃることがわかります。

 

どれもとても大切なことです。

 

「ではあなたの人間関係は良好ですか?」とおたずねすると
「・・・・・そうでもないかもしれません。」という方がほとんどです。

 

私がお伝えしている「関係コンディショニングワーク」は
『人間関係は悪くなるのが当たり前』
というところから始まります。

 

ネット社会で SNSが普及している現代社会において
そもそもいつも良好な人間関係の中で生きて行くなんて不可能。

 

でも悪くなったら
「『コンディショニング』すればいいですよ。」
というのがこの講座の大前提です。

 

また、とかく「心の良し悪し」や「性格の良し悪し」が根本原因と言われがちな
人間関係の問題を
「人という生き物の構造上の欠陥」が原因だとする
今までどこにもなかった目からウロコのテクノロジーです。

 

 

■こんな方におすすめします

 

・相談業務がお仕事の方
・教育関係の方
・個人セッションができるようになりたい方
・人間関係の悩みを克服しストレスを軽減したい方
・人との付き合いが苦手な方

 

■関係コンディショニングワーク体験者の声

 

A.Sさん(40代女性・主婦)

 

子どもが学校に行きづらくなっていたり、私も仕事を辞めて停滞している感じなので受けてみました。
父親とのわだかまりが大きいと思っていましたが、セッションが始まって、あっこさんと話していく中で、一番の原因は夫との関係だとわかりました。10年間以上のわだかまりがあり、離婚さえしたいと思っていました。
夫に向き合い自己開示をしてみて、お互いの距離が縮まって、感謝の気持ちが湧くようになりました。
今思えば、私自身がそうさせていたのかな〜と思ったりしています。
今度は子どもとの関係性をみつめなおしたいと思っています。

 

■プログラムの詳細

 

面かスカイプによる講義約120分と課題の提出。

課題を完成し
お客様に自信を持ってカウンセリングできるまで
じっくり丁寧に指導します。

 

山口明子

 

■受講料

54,000円(税込)

受講してみたいけれど
「すぐに申し込むのは・・・」という方には
初回セッション1回のみ8,000円をご用意いたしました。

(受講される方は初回セッション無料)

 

■お申し込みはこちらから
メール:akko.rcp@gmail.com
facebook:https://www.facebook.com/yyy.akiko