U理論関係コンディショニング〜パートナーとの関係〜

2016.04.01

もうすぐ結婚する彼と同棲中という

Aさんからのご相談。
パートナーが「頼りない」
優柔不断で何も決めようとしない

この人と

一生一緒にいられるのかな。。。。
と不安。
マリッジブルーなのかもしれません。

 

 

 

彼との関係をコンディショニングワークして

見えてきたのは
Aさん自身の自信のなさでした。
「私は所詮ダメなやつ」という過去の失敗からの
深いあきらめ。

やりたいことがあるのに一歩踏み出せない
言いたいことがあるのに表現できないで我慢してしまう
自信がなくて優柔不断なのは

自分の方だったんだ。
と気がつかれました。
そしてこの自信のない自分へのレッテルが

職場の人間関係のもつれの原因でもあることも
発見しました。

彼に自己開示をしてもらいました。

 

 
自分の自信のなさに囚われて

あなたに無言のプレッシャーをかけていたかも
あなたが頑張ってくれていることに

気がつけなかった。
ごめんね。

 

 

 
彼は「わかってたよ。」と一言。

 

 

 
マリッジブルー解消できただけでなく
職場の人間関係も変化してきました
とのこと。

 

 

 

物の見え方が変わると
起きる現実が変わります。