ソウルマッサージって??

2015.02.28

original

 

ソウルマッサージって、具体的には何をするの??

 

 

わかりやすいので、私に起きた話を例に、ご紹介をします。

 

 

私の10年くらい前に付き合っていた6歳年下の元彼氏が

最近めでたく結婚しました。

 

 

当時34歳。

29歳で離婚した私の当時の恋愛は、

本当に恥ずかしいくらい、誰でもよかった。

 

誰でもいいので、

誰かに選ばれている私、

であることに価値があると思っていたのです。

 

 

そのくらい、自分に自信がない、

自己承認が低い状態だったと、今ならよくわかります。

 

 

その、結婚した元彼が、

最近やたらと私のFBの投稿に「いいね」を押してくる。

 

 

別に、そこだけ聞いたら、

「だから?」って思いますよね。

 

 

そうそう。

他人が聞いたら、「それがどうしたの?」と言うような些細なことに、

「イラッ!」とする=反応する

ここがポイント☆マッサージのツボです。

私は、元彼の「いいね」に色んな歪んだ意味をくっつけています。

 

 

ソウルマッサージでは、対話によって、

この歪んだ意味を読み解きます。

 

 

元彼の「いいね」が、私にはどう見えているのか。

「自分が結婚できたからって余裕があるかのように、私に「いいね」してくるのは、彼の同情だ。」

「そんなに好きでもなく、『誰でもいい』と思って付き合っていた男に、同情されるなんて見下されてるみたいで耐えられない。」

 

つまり私は、元彼の「いいね」を見て、

私は元彼に見下されている⇒イケてない男に同情されたくない⇒私はみじめだ⇒こんなみじめな思いをさせる元彼に怒りを感じる

 

と「イラッ」とするのです。

 

 

私は元々みじめな人間だ

 

 

これが、私の世界をのっとっている。ただそれだけ。

 

 

彼からの「いいね」が押される度に、

自動的に「お前はみじめだ」「お前はかわいそうだ」「お前はあわれだ」

と言われてるかのように感じる。

 

 

ずーーーーっと、このみじめでかわいそうで哀れな世界にいることを感じて、感じて、感じきって。。。。

 

 

 

さー私、なんて言いたい??

 

 

「私はみじめな世界を手放します!!!!」

 

 

「私は輝く世界の住人です」

 

 

そう。

世界をどう創るのも、私次第。

 

 

イラッとする

むかっとする

もやもやする。

 

 

そんなときは、あなたのソウルが目覚めたいタイミングです。

 

ソウルマッサージ、あなたの目覚めをサポートします。